shutdown -r now

シリコンバレーでのちょっとヲタクな生活。

ロードラ機種変更

結構長い間遊んでいるロードラ、最新アップデートでAndroidとiOS間での移行が可能になりました。

f:id:h42m47:20140411235313p:plain

ちなみに海外在住の場合、iOSのデバイスに日本のアプリをインストールするのは簡単ですが(日本の住所で無料アカウントを作成すれば良いだけ)、日本で発行されたiTunes Cardかクレジットカードがないと課金ができないという欠点があります。逆にAndroidは日本のアプリをインストールするのに多少コツが要りますが(VPNで日本のIPに変更しないとアカウントのアドレスが日本でもGoogle Playが勝手に英語版になってしまったり)、一旦インストールしてしまえばGoogle Wallet経由で海外発行のクレジットカードが使用可能になります。

去年Android版がリリースされて以来、iPad 3のアカウントをNexus 5に移行したいと思っていたので、これは嬉しいニュースでした。これでたまに課金できるぞ。