shutdown -r now

シリコンバレーでのちょっとヲタクな生活。

WrestleMania XXX

今年のWMは結構面白かったです。

  • ブライアン、王座獲得。近年『勝って当たり前』的なベビーフェイスが多かっただけに、やっと良い試合観れたなあと思いました。個人的にはヒールにとことん傷めつけられても負けず立ち上がるっていう構図がプロレスのベビーフェイスの王道だと信じているので。
  • アンダーテイカー、ついに負ける!これには皆呆然でしたが、試合内容が全然良くなかったのが物凄く引っかかります。本当に負ける予定だったんでしょうか?!去年負けたCMパンクへの当てつけとかだったら嫌だなあ。
  • シナ、ワイアットに勝利。結果が見えている(笑)だけに大抵面白くないシナ戦ですが、今回はワイアットの盛り上げ方(特にいきなりブリッジ!)が上手かったので最後まで飽きずに見ることができました。
  • セザーロ、30人バトルロイヤルに勝利。最後はビッグ・ショウを担ぎ上げてリング外に投げ出すという大技でぶったまげました。去年生で試合を観て以来個人的に推しているレスラーだけに嬉しいです。

しかし、CMパンク、ついに現れず・・・。彼、もう観れなくなってしまうんでしょうか。婚約者のAJも翌日のRAWで負けてしまったんですが、試合前のスピーチがCMパンクのこと揶揄してて印象的でした。