shutdown -r now

シリコンバレーでのちょっとヲタクな生活。

いざ転職!

ここ何年もカスタマーサポートばかりやってたんですが、知人の会社が物凄く人手不足ということで、システムアドミニストレータのお仕事をいただきました。若い頃は何でもかんでもLinux入れたりスクリプト書いたりしてましたが、もう忘れてることだらけで内心大丈夫かドキドキ。でも基本的にネットワークの構築とかPCの修理とかは大好きなんで、小間使い程度にはなれるさきっと。(←志低過ぎだろ!)

ちなみに転職を決めた理由は・・・

  1. 会社が買収されて経営体制が変わりそう
  2. リスペクトしてた上司がリストラされた(涙)
  3. 新しい仕事に挑戦する機会なんてこの先ないかも
  4. ぶっちゃけ給料水準が今の仕事より高い

・・・という点が挙げられます。今の仕事も結構好きなんですが、いかんせん給料が安(以下略)

既に今の会社には辞表を出し、2週間後に新しい会社に移ることが決まっているので、気分転換にブログでも始めてみようかなあと。三日坊主にならずにぼちぼち書けると良いなあ。